お伊勢観光

| コメント(0) | トラックバック(0)
三重県にある「お伊勢さん」こと、「伊勢神宮」に行ってきました。

■伊勢神宮
最近、特に、パワースポットとして「伊勢神宮」は脚光を浴びています。
2月のこの時期は、ピーク時期ではないのでと、参拝しましたが、パワースポット効果は伊達ではありませんでした。。。
110226_Ise_01.JPG

■伊勢神宮参拝
伊勢神宮は境内での写真撮影は禁止です。神様に失礼であると、納得lです。
ということで、撮影可能(神様に失礼でない)な場所からぱちり。
2月のこの時期なのに、尋常でない混み方です。
110226_Ise_02.JPG

■おかげ横丁
伊勢神宮参拝の醍醐味の一つが、おかげ横丁ですね。
伊勢名物の赤福です。一時、とあるトラブルで客数が減っていましたが、今では、以前のような活気です。
110226_Ise_03.JPG

■さんまの丸干し
観光客で購入する人もいますが、地元に愛されているのがここ、おかげ横丁です。
110226_Ise_04.JPG

■伊勢うどん
伊勢にきて、外せないのが「伊勢うどん」です。
以外にもやわらかめのうどんと、出しが、「伊勢」を感じさせます。
110226_Ise_05.JPG

■豚捨
おかげ横丁の人気店がここ「豚捨」のコロッケですね。
寒い季節、伊勢うどんと並んで、外せない定番の伊勢名物です。
110226_Ise_06.JPG

■二見岩(夫婦岩)
伊勢神宮をあとにして、次に訪れたのが夫婦岩です。
台風シーズンにも有名な光景ですね。。。自然はすごいといつも感じさせます。
110226_Ise_07.JPG

二見岩の別ショット
上の光景が定番ですが、同じ二見岩でも、ポーズを変えると別物にみえるのが不思議です。見方で違うというのは、本当の夫婦のようですね。自然の造詣は実に深いですね。
110226_Ise_08.JPG

■夕景
夕刻になり、夕焼けの景色に様変わり。
110226_Ise_09.JPG

これにて、お伊勢観光は終了です。神社の総本山にして唯一の「神宮」、お伊勢さん、パワースポットとしても今年は注目のスポットです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/206

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2011年2月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバー電源 と ファン交換」です。

次のブログ記事は「【奈良観光】世界遺産 法隆寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。