[鳥取観光:その①]鳥取県上陸・鳥取名物

| コメント(0) | トラックバック(0)
砂丘で有名な鳥取県に初上陸、1泊2日の車の旅です。

名古屋から鳥取まで、360kmまで、車でレッツゴー。さすがに、遠いですね。

■夕刻の鳥取砂丘
なんとか、高速道路を乗り継いで、鳥取県の砂丘に到着。

101113_14_Tottori_01.JPG

すでに、薄暗く、観光局もまばら。明日を本番に、今日はかるーく散策。
101113_14_Tottori_02.JPG

鳥取駅近くまで戻り、本日の宿探し。なんとか、駅近くにホテル(鳥取ワシントンホテルプラザ)を確保して、地元料理を食べに駅前を散策。

地元の、居酒屋「きんさい屋」でお食事を。「きんさいー」とは鳥取方言で「来て下さい」という意味だとか。観光客用というよりは、地元用というかんじで、その分コスパはGoodです。

もさえびの塩焼き
こちらの「もさえび」は、足が痛みやすく、地元出しか食べられない「幻のえび」とか。
肉厚ではありませんが、風味豊かなえびです。
101113_14_Tottori_03.JPG

■名物 塩釜焼き
つづいても、名物とかかれていた「かにの塩釜焼き」です。
焼きがにって、美味ですよね。
101113_14_Tottori_04.JPG

■ここは鳥取@鳥取駅
ほろ酔いで、鳥取駅を散歩。ここは鳥取です。当たり前ですね。
101113_14_Tottori_05.JPG

これにて、鳥取観光 1日目は終了、鳥取の食を堪能しました。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2010年11月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自作パソコン:ビデオカード アップグレード」です。

次のブログ記事は「【鳥取観光:その②】鳥取砂丘 と 砂のアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。